トピックス

アフターコロナでクルーズ船続々!

鹿児島の映像制作ラボ【スピンホップ】のオフィスがある鹿児島市南部には、大型船が入港できる「マリンポートかごしま」があります。

アフターコロナの流れを受け、今年3月から外国人観光客が急増しましたが、それに伴い、マリンポートかごしまにも一時寄港する大型観光客船が一気に増加。

3月〜5月の3か月間だけで32隻が入港しています。

先日入港したのは「ダイアモンド プリンセス」。

「ダイアモンド プリンセス」といえば、2020年2月、船内で新型コロナウイルスの集団感染が発生し、横浜港に長く停泊したことで注目を浴びた国際クルーズ船です。

あれから3年。目の前に広がるその姿は、気品漂う海上のスタイリッシュホテル。

外国人観光客の方々が鹿児島市内での観光を終え、船内に戻る楽しげな笑顔を眺めるうち、私も「いつの日か…」と船旅への憧れが高まりました。

スピンホップも新たな船出!

さて、「船」といえば、鹿児島の映像制作ラボ【スピンホップ】も2023年5月、「合同会社スピンホップ」として法人設立し、新たな「船出」となりました。

映像ディレクター・内村由美子と映像カメラマン・内村廣行の2名体制で、映像制作並びに撮影コーディネートを行ってまいります。

映像を通して「希望を紡ぐ」仕事を。

ご縁に感謝しながら、今まで以上に一つ一つのミッションを心を込めて進めていきたいと思います。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。