トピックス

霧島の六観音御池で紅葉ロケ

地球温暖化の影響もあって秋がどんどん短くなっていますが、それだけに秋を感じられる瞬間は特別ですよね。

秋といえば、やっぱり紅葉!ということで、先日、霧島に紅葉ロケに出かけてきました。

お目当ては、えびの高原にある六観音御池(ろっかんのんみいけ)。

酸性湖ということで水面がコバルトブルー。
しかも池の周囲を紅葉樹と針葉樹が囲み、湖面映えが抜群なんです。

「足湯の駅えびの高原」の駐車場に車を停めると、散策スタート。白紫池を眺め、六観音御池へと歩くルートは、往復1時間余りのちょうどいいトレッキングコースです。

ちなみにSONYのFX3で撮影した映像がこちら(冒頭2カットのみスマホ映像)。

深まる秋を少しでも感じていただけますように。