トピックス

屋久島で太鼓岩からの絶景に深呼吸

先日、春の屋久島を訪れ、白谷雲水峡をトレッキングしてきました。

映画「もののけ姫」のイメージの源となったのは通称「もののけの森」といわれる苔むす森。

苔のどこからか妖精が顔をのぞかせてくれそうな森を通り、標高1050mの太鼓岩を目指す往復4時間のトレッキングコースです。

かなりハードな道を進むと…。

ガイドブックには「気軽な散策を楽しめるコース」と書かれていますが、実際に歩いてみると結構負荷がかかるコース。

特に、苔むす森から「太鼓岩」(たいこいわ)までの道のりは「これって登山よね!」と思えるほどハードでした。

そんな中、ふ〜ふ〜言いながら登っていくと…。

太鼓岩から広がったのがこの景色です。

風雪に耐え、青空にすくっと立つ一本の杉も美しく。

遮るものなく目の前に広がる雄大な風景に心洗われるひとときを過ごせました。

神秘の森でインスピレーション

森のあちこちに神秘的な世界が広がる屋久島。

いつ来ても新しい感動に出会える島で、スピンホップも多くのインスピレーションをもらえました。

いよいよ新年度スタート。

春からさらにパワーアップできるよう、ただいま計画中です。